neta-labo

日々溢れるニュースなどから何かに役立つアイディアを見つけていきます

使いようによっては強い?覗きネタ

ネタ:島耕作スマホが見放題

www.kayac.com

 

少し昔のネタですね。

島耕作スマホの中身を見放題というコンテンツ。面白いのは島耕作の細いスケジュールやメールの内容など多忙な島耕作を観れるだけでなく、個人のチャットでの不倫のやりとりなども見れること。

島耕作のような漫画上で立派な方のビジネスの裏側、私生活が見れてしまうのが面白い点。

 

アイディア:覗きコンテンツ

なんてったって、人の私生活や裏側をこっそり見れる点が面白い!

正直これをリアルに置き換えたら倫理的な問題はあるものの、人のこっそり行っていることを覗き見れるのは面白いもの。特に権力者の不倫、汚職などが見れるなどはとっても強いコンテンツになるはず。そう考えるとその人のイメージと逆のものが見れると、それはエンタメ性が高いと思われる。例えば半沢直樹スマホのチャットを覗きみると強く言いすぎたことを他の人に相談してる、など。

正直使えるシーン・活用方法は限定されるものの、転用できればかなり強いコンテンツになると思われます。