読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

neta-labo

日々溢れるニュースなどから何かに役立つアイディアを見つけていきます

クーポンを巨大化して広告に!ハンバーガーチェーンの取り組み

来店促進のためにクーポンを配布することはよくありますが、なかなか値引き合戦になってしまうのが悩みどころ。今回はクーポンを広告化してしまう面白い例があったのでご紹介します。

adgang.jp

ネタ:ハンバーガーチェーン・Quickの超特大クーポン

こちらバス停に大きな張り紙があるのですが、それがハンバーガーチェーン・Quickが、特大サイズのハンバーガー「Mega Giant」のクーポンとなっているというものです。http://adgang.jp/wp-content/uploads/2016/11/28.png

何がユニークかというと特大サイズのハンバーガーと特大サイズのクーポンをかけているのはありますが、このクーポンを持って行く時にそれがそのまま広告になるという点。

とっても周囲の目を引きますよね。

 

アイディア: クーポンを広告化

 クーポンを広告に帰るす方としてはWebプロモーションでシェアをしたらクーポンなどの仕組みがありますが、こちらはリアルでやってしまうのが面白いですね。

このクーポンを巨大にするというのはそのまま別の企業が転用することが可能でしょう。またその会社のエコバッグなどを持ってくると割引なども効果的だと思います。また、浴衣を着てきたら割引というような仕掛けもありますが、これらも他の人に見てもらうことを意識した施策にするともっと注目されるように思います。

やはり基本中の基本ですが「大きくする」というのはそれだけでインパクトあるから目を引きますね。

 

えちりん