読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

neta-labo

日々溢れるニュースなどから何かに役立つアイディアを見つけていきます

セルフィーによってデパートの広告が変わる

Instagramに写真を載せたいけど、上手に写真を撮れない・どこで撮ればいいのかわからないという方必見です!(笑)

 

http://www.fashionsnap.com/the-posts/2016-11-09/sel/

 

ネタ:デパートにセルフィー専用の部屋ができる

 

旅行へ行ったときや、景色が綺麗な場所で自分を被写体として映すセルフィー。背景が綺麗だからというイメージが強かったのですが、最近その背景が真っ白のセルフィー専用ルームがロシアのデパートに登場したそうです。

 

アイディア:デパートはファッションショーの場所になる

 

デパートの中に写真を撮る専用の部屋があったとしたら、自分が買ったものを撮影してInstgramに載せたり、買った洋服を試着して綺麗な場所で写真を撮ってみたくなりますよね。これらの写真がSNSに載ることでお店の宣伝にも繋がり、InstgramなどのSNS上で直接購入するお客様も増えると考えられます。

つまり、デパートは買い物の場から、広告の場・商品を“魅せる”場に変わるかもしれません。

 

個人的には、この「背景」というポイントから、セルカ棒ならぬ、セルカシートなどが売れるのではないかと!

新しいビジネスになるかもしれないので、これ以上は秘密にしておきます!(笑)

 

 

さおりん