neta-labo

日々溢れるニュースなどから何かに役立つアイディアを見つけていきます

「ガリガリ君」値上げCMで感動した

 

国民的アイス「ガリガリ君」の値上げに伴うCMです。

確かに”値上げ”という事実はどんな商品であっても嬉しくはないですよね。ですが、赤城乳業の真摯に謝ろうという姿に心打たれた方も多いのではないでしょうか。では、どうして値上げというネガティブ要素を人々に感動を与えるポジティブ要素に変換できたのか見ていきます。

 

《そもそも25年値上げをせずに頑張ってきた》

CM中にも出てきていますがそこには、そもそも25年値上げをせずに頑張ってきたという事実があります。25年ってかなり長いですよね。このことで赤城がこれまで”頑張ってきたんだなあ”と納得できると思います。頑張っている人にもっと頑張れよ!とは言えませんよね?

 

《社員がCMに出演》

社員がCMに出演していることも感動に大きく影響しているのではないかと感じています。社員一同で最後に頭を下げられると、なんだかこちらの方が申し訳ない気持ちになりますよね。

 

《曲のチョイス》

最後にBGMのチョイスが最高な点です。昭和の名曲ですが、この時のために作ったのかと聴きたくなります(笑)

 

ということで今回は赤城乳業の感動CMを記事にして見ました。ご意見等ありましたら是非コメント欄にお願いします。