読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

neta-labo

日々溢れるニュースなどから何かに役立つアイディアを見つけていきます

結局トランプが購入?Centuryがホワイトハウス売り出し

もう終わりましたが、アメリカの大統領選中に選挙に便乗して様々な取り組みがされていました。そんな中面白いものがあったのでご紹介。

 

http://www.century1600.com/images/whitehouse/1024x768_13.jpg

1600 Pennsylvania Avenue, Washington, DC 20500 | CENTURY 21

Century21がなんとホワイトハウスを売り出しています。

ページをみるとその金額約4億ドル。約5万平米もの敷地に、16部屋の寝室、そして35個のバスルームがあり、とっても住み心地が良さそうです。

http://www.century1600.com/images/whitehouse/1024x768_03.jpg

 

こんな風に中の写真もいくつか上げられています。

でそのサイトの中には「Help Find the Next Tenant」というボタンがあり、それを押すと政府の選挙のページに遷移するという仕掛けになっています。

 

アイディア:大統領選の別解釈

今回注目されるのは「誰が大統領になるのか」ということですよね。これを「誰がホワイトハウスに住むのか」に置き換えたことがアイディアの源かと思います。他にもやり方としては大統領の選任業務に置き換えるなど様々な観点から見ることができると思います。

と、いうアイディアの面白さも勉強になるのですが、このキャンペーンにOKを出すアメリカの政府って本当懐が広いですよね。

 

えちりん